谷川岳

 お盆の準備できましたか?



 昨夜、旅行から帰って



 今朝バタバタとおそうじやお墓参りや



 お仏壇の飾りをしました。



 今年の旅行は、群馬県谷川岳でした。



 http://www.tanigawadake-rw.com/tanigawadake/



 10日金曜日は午前四時に自宅を出発。


 
 天神平でロープウェイをおりて、


 
 リフトで天神峠。


 
 スタートしたのが11時ころでした。



 



 歩き始めは、まだ元気でした。



 



 


 この日は、天気良く暑いくらいでした。




 



 だんだん、険しい登りになりばててきます。



 



 立ち止まって休んでは景色を眺めます。




 



 



 疲れたので、天狗の留まり場の手前でお弁当を食べました。




 



 トマの耳についた頃は、もうヨロヨロでした。



 



 オキの耳へ行く時には、



 霧が出てきました。



 



 とうとう、オキの耳。



 天神峠から三時間かかりました。



 



 



 

 よくのぼれたなあって




 自分で自分をほめています。(@−@;)



 もうしばらく山登りは、けっこうです。





 



人気ブログランキングへ