東京 清澄公園 小石川後楽園

 週末、結婚式に招待された主人について東京へ行って来ました。




 東京都の庭園は、





 旧古河庭園や岩崎邸など





 バラの咲くところは通信制大学





 スクーリングついでにあちこち行きましたが、




 和風庭園は初めてです。
 



http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html




 東京駅から東京メトロ半蔵門線清澄白河





 




 花菖蒲はもう終わりのようでしたが、




 落ち着いた日本庭園でした。




 




 くもり空で木陰は涼しい風が吹いていました。





 





 カメさんと遊んだりして、





 




 池を一回りしてもまだ余裕があったので、




 今度は都営大江戸線飯田橋まで行き、





 小石川後楽園へ、行きました。




 東京ドームの放送が聞こえる庭園でした。



 ちなみに入園料は、清澄公園が150円





 小石川後楽園が300円でどちらもSUICAで支払いました。





 




 小石川後楽園は、清澄公園より広くて




 暑くて日傘をさしました。




 





 





 





 




 





 




 この日は、なんと14572歩も歩いて過去最高でした。(^−^;) 




 新宿でランチしたときはもうへとへとでした。






 




 ホテルで休憩してから、夕方は主人や次男と合流して




 中華料理で夕食をしました。



 




 





 よく歩いてよく食べました。




 
人気ブログランキングへ