つるばら アンジェラと新雪

毎日ぐんぐん雑草が伸びています。



つるばらアンジェラもだんだん咲きはじめました。








白いのは新雪です。









和名ニオイバンマツリ。アメリジャスミンって言われることもあります。








赤いバラは、わかばさんのお母さんからいただいた挿し木のもの。




たぶんタキイの苗だと思うけど名前は不明です。








ご近所さんからりっぱな自家製イチゴをいただきました。










ネモフィラを片付けて、ファリナセアとジニアに植え替えました。










気温の変動に慣れなくて、日に当たると疲れます。





さっき畑をのぞいたらきゅうりが伸びてあわてて紐で結びました。




毎日植物の勢いに押されてやることがいっぱいです。