レンコンありがとうございます

本日、北陸金沢からレンコンが届きました!



雲竜柳さんお忙しいところありがとうございます。




たくさんあるのでまずはきんぴらでいただくことにしました。




皮をむいてさっとゆでただけのれんこん。






まっ白でさくっと、もちっとした歯触り。




ごま油で軽く炒めてめんつゆとみりんと七味で






早速今夜いただきます。




まだたくさんあるので、すりおろしてハンバーグとかいろいろ




食べ方がありそうです。



実はおととい野菜の天ぷらとホタルイカの酢味噌だったので。







雨上がりの椿の花は、お菓子みたいでした。








雨の日は松崎の河鹿の湯へ行きました。







観光客もいなくて貸し切り状態でした。



これからまた寒の戻りがあるそうです。




雪国の皆様、どうかお気をつけてお過ごしください。