さつま芋掘りました。

まだ小さいですが紅あずまを掘りました。

もぐらかアナグマにかじられたようです。


f:id:mazennda:20220822122009j:image

シャベルで傷をつけてしまいました。

思ったより深いところにできていました。

 


f:id:mazennda:20220822122112j:image


f:id:mazennda:20220822122124j:image

 

ほりたては甘くないです。

 

少し置いた方が甘くなります。

 


f:id:mazennda:20220822122216j:image

 

イカの皮のぬか漬け

 


f:id:mazennda:20220822122250j:image

 


f:id:mazennda:20220822122307j:image

 

孫の誕生日が近いのでさつま芋やなすとお風呂のシュワシュワとパジャマを送りました。

 


f:id:mazennda:20220822122423j:image

 


f:id:mazennda:20220822122434j:image

 

ご近所で最近茄子やきゅうりをあちこちからもらいます。

 

浅漬けにしました。

 


f:id:mazennda:20220822122545j:image

 

夏バテで胃腸が弱っています。

 

食欲がありませんが熱帯夜がおさまると寝られますね。

 

九時半ごろには眠くてヨロヨロします。

 

梅酒を飲んだりすると、気がつくと寝ています。