マイナンバー保険証使ってみた

歯医者に行ってお薬手帳忘れたことに気がついたので、マイナンバー保険証を使ってみました。意外と簡単でした。

 


f:id:mazennda:20230408101042j:image

 

 

まず、歯医者が息子さんに代替わりしてたのでちょっと不安でしたがなんとか抜かないで被せる銀を新しくするらしいです。

 

 


f:id:mazennda:20230408101101j:image

 

田舎でボーッと暮らしていても世の中は変化しているからついていかなくてはなりません。

帰りに近所のマクスバリュへ寄ったら、セルフレジに移行していました。

 

人間のレジは混んでいたのでセルフで問題なく速くすませました。

 

平凡な暮らしでも小さなドキドキとほっとがありますね。

筍出ました。

 


f:id:mazennda:20230408101524j:image

 


f:id:mazennda:20230408101535j:image

 

タケノコご飯

 


f:id:mazennda:20230408101557j:image

 

甘夏のマーマレードは四回目

 

けっこう飽きずに食べています。