ミツバつつじ

mazennda2008-04-07

午後から雨と言う天気予報でした。
朝、教材請求をしてから、
畑へ行って草刈、霜知らず地這というきゅうりの種を蒔きました。
月曜日は、教室へ行って、明日の準備と週前半の買い物をします。
JAの朝市では、ふきと絹さや。
スーパーでわさびの茎を買って三杯酢につけました。これは、二三日して味が
なじんでから食べます。

メインは、生しらすのおさしみです。
生姜しょうゆで食べます。
生姜も、にんにくも、自分の畑で作ることにしましたが、
とても足りないでしょう。
今は、国産ものを買っています。
生のひじきをいただきました。
ゆでて、中華ドレッシングであえます。
マヨネーズあえもおいしいけれど、カロリー高くなるから。

蕗は鶏肉と煮て、和風献立になりました。

これって、あっちゃんの好きなものばっかりです。
連休には、かえって来るかな。

ラナンキュラスもチューリップも、ばら咲きが咲いています。

今日は、料理と買い物をしたから、掃除が手抜きです。