クリスマス・イヴの教材セット

冬休みを迎えるために、10日分の教材セットに行ってきました。
過去の成績を見て、ご家庭での協力度や強化したい分野を考慮して
ひとりひとりの教材を整えます。
80人分、130教科となると
やはり五時間はかかりました。
読書をしてほしいなという子には、すいせん図書の宿題。
特に、教室で推薦図書を読んだ時には、やっとの読みで楽しめなかった子。
もう一度、すらすら読める箇所を入れます。
漢字をご家庭で希望されるのですが、お直しが多くならないように。
算数は、本人に聞いてやる気のある子には初出箇所を持たせる場合もあります。
中三には、文法の復習だったり、
幼児さんには無理なく楽しめるところをたっぷり。
チューリップが芽を出しました。

よく咲くスミレは色幅があります。

オステオスペルマムはすてきな色でした。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000