虹色スミレ その後の生育

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


8月20日に種まきした虹色スミレ、現在10株。

一番大きいのは、これくらいになりました。

種まきを失敗しないよう、暑さを避けたので、

まだ、HCなどで売っているものより一回り、小さいね。

発芽の時期にもよりますが、土の質でだいぶ違います。

あんまりずっと前に注文したので、

パンジービオラの苗は何を注文したか忘れてしまいました。

10月下旬〜11月に着くので、鉢と土を用意しなきゃね。

絵になるスミレを三株。

http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=522&item_id=11326

LRプロントシフォン3株。

ビオラ ペニーイエローフロスト 3株。

パンジー タキシード 2株。

あら、まあたくさん頼んじゃってました。

今日のような、小雨の降る日は、ポットあげ。

今日は、美女なでしこを。

他に、大きくなっているのは、オステオスペルマム。赤か白か。

矢車草は、耐寒性がありそうなので、

寒くなる前に、花壇に地植えしようかと思っています。

雨が降ったら降ったで、台風でつぼみが折れそうとか、

病気になりはしないか、とか心配しちゃいますね。