NHKの「素敵にガーデニングライフ」の時間が変わりましたね。
内容も、素敵なお庭を訪問するだけでなく、
プロのガーデンデザイナーがアドバイスをする、
お庭のビフォア・アフターになって楽しめます。
さっそく毎週予約録画しました。
リアルタイムでなかなか見られませんからね。
今朝は、旦那が毎年恒例の西天城山稜線へ
カメラを持って行きました。
そんなこともあろうかと、
昨日のうちに、クレマチスを撮っておきました。
カメラは、息子がデジタル一眼レフを買ってくれる予定♪
義母がのこしてくれた苗です。
今年はじめて開花しました。

クレマチスには、お水も週一で液肥もあげますが、
バラは、冬の寒肥と、芽出しの液肥
つぼみから色が見え始めたら、停止します。
花の形がくずれるらしい。
一番花が終わったら、またあげましょう。

黄色のもっこうバラは、二種類ありました。

そういえば、新苗の時期です。
新苗は、お安いけれど、初心者ではだめにする可能性もあるし、
花が咲くまでは二年くらいどきどきです。
でもそこが楽しいかも♪
本日、アーチを買ったバラの家で予約しました。
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/
FLの、グレッチャーとピノキオです。
[rakuten:baranoie:1031287:detail]
これも、買いたい。
デジタルテレビも買いたい。
もっと安くなったら・・・・
昨日、だんながとってきたたけのこ。
いのししが食べ飽きるまで人間は待たなくてはなりません。

夕飯は、あじの刺身。
生ひじきのマヨネーズあえ。
たけのこと鳥ひき肉のピリカラ煮物。
きゅうりのぬかづけ。
あしたばの胡麻和え。
いちごは、あまおう。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

人気ブログランキングへ