人気ブログランキングへ
おはようございます。
今日は私の誕生日です。
夜には久し振りの雨が来そうです。
つぼみのついたばらを折られないように、
鉢は、玄関わきにひなんさせました。
庭植えのばらは、支柱を立てました。
暖かくなると、虫除けもしなくては・・・

早咲き大輪の白花クレマチス
これも、義母が買ったので名前はわからないです。
旧枝咲きなので、うっかり刈り込んで咲かなかったもの。
去年は、しっかり残して、液肥もあげました。
イブピアッジェのつぼみにも、いろいろな虫がつきます。

住友化学園芸 オルトラン粒剤 200g

住友化学園芸 オルトラン粒剤 200g

液体のものより、手軽です。
玄関わきのつつじ。

まだ咲き始め、今年は早いかな。

紅いはなみずきは、去年場所をうつしました。

日当たりの良いところは、夏に乾燥しすぎるので
花つきが悪かったのです。
白いはなみずきの足もとに、白いクリスマスローズ

レッドロビンの新芽と白いこでまり。

ピンクのミツバつつじと白いどうだんつつじ。

今日は、午前中こそだてちえぶくろの二回目なので、
晩御飯のしたくも完了しました。
雨だと来てくれるかしら。
三名の予約です。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

人気ブログランキングへ