花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


今朝は、新潟のおみやげをいただきました。

大河ドラマの人気のスポットへ旅行されたようです。

枝豆もいただいたので、ゆでて少し食べて、
残りは冷凍しておきました。
ごはんも、二合炊いたら4〜5回分あります。
五穀米で〜す。

おとなりの畑のアガパンサス

キレイですが、大株で場所をとるので、
庭ではなく畑に咲いています。

趣味の園芸
アガパンサスとカラーでしたね。
黄色いゼフィランサス

畑からは、小さなきゅうりと、
若い生姜を採ってきて、お味噌で食べました。


バジルも、畑に採りに行くより、玄関先にあると便利なので
抜いてきました。

ゴーヤーも小さいけど生ってます。