畑の様子

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ






今日は、こんなかんじです。


 湿度が45%なので、エアコンはつけていません。


が、28度を超えたら要注意ですよね〜。


明日、テキストの中間テストを終えて、


三連休はスクーリングに行く予定なのですが、


汗が流れて、勉強がとても頭に入りません。(@−@)


かといって、畑に行くのも庭の草取りも危険です。


昨日、車でよって写した畑の様子を。



ウリハムシに負けずがんばっているきゅうり



こちらは、あとから種を蒔いた地這いきゅうり。






トマトがいけません。



コンパニオンプランツのバジルと青シソは元気です。





青シソは、自家製ニンニクしょうゆとごま油漬けに。


韓国風味付けですが、


ご飯にも、焼き肉のたれとしても。


虫よけや、ネコブセンチュウに効くとか



アフリカンマリーゴールドが巨大になって


庭でも畑でも咲き始めました。



カサブランカとか




ジニアも暑さに強いです。



ゼフィランサスも勝手に咲いてえらいです。



暑さ、寒さに弱いのは私ですね。



がまんしないでエアコンつけようかな・・・・・・





都合により、しばらくの間、コメント欄を



 凍結させていただきます。




過去のコメントを読むことはできます。