花・ガーデニングブログランキングに参加しています。


いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ




今朝、ひさしぶりに畑に行きました。

スティックセニョールとキャベツに殺虫剤を撒こうかと思って。

いのししさんが、あちこち掘り返してありました。

近くのおばさんが、「お客さんがきたようだじゃ。」

「何も食べずに遊んで行ったかな」

大根とにんにくと芽キャベツを掘り返されました。

虹色スミレミックスの種から苗に初めてのつぼみです。

この色合いは、ノーブルリカかな???

ロイヤルブルーリカかもしれない・・・・

今頃、ガザニアが咲いています。

挿し木したバラのつぼみも、咲いてみなければ、

葉の形だけでは、わかりません。

もみじ葉ゼラニウムは、

金魚草と、ネモフィラの苗と寄せ植えしました。

花が咲くまで、葉っぱで楽しめますね。