種からのインパチェンス

 午前中は、梅ジュースと梅干し漬け。

 今年は、うちの梅は全滅。

残念ですが、手がかからなくていいか。

と思っていたら、スクーリング直前に、

約四キロもらってきてくれたので、

遅くなりましたが、漬けました。

午後はピアノ教室。

その後雨がやんだので、畑の様子を見に行きました。

三日ぶりなのでしかたないですが、

キュウリは巨大化。

トマトは倒れ、雑草が生えてなんだか悲しい。

今日はまだ土が柔らかいので収穫だけで、

明日追肥や草取りをすることにしました。

インパチェンスは、こんな色でした。


今年植えたアンジェラですが、さすが生育が早い。

プリンセス・ド・モナコは、二番咲き。

マリアカラスもたくさんつぼみがありますが、

雨に打たれて重たくうつむいています。

夏のコンテナを、葉っぱにしたのは、正解でしょう。

まだ小さいけど種からの葉けいとう。

こちらは、買った苗です。

美女なでしこやばらの咲き柄をかたづけたら、

秋まきの種や球根のカタログを物色します。

 そんな時間が一番リラックスできますね。

種蒔く仕事は、あれやこれや咲いた様子を想像するのが

楽しくて、意外にも満開の頃は、

なんだか気が抜けちゃったりして。






花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがと憂うございます。


人気ブログランキングへ