シャコバサボテン

勤労感謝の日の今日、主人は毎年恒例の天城縦走にでかけました。

今年は、あちこち体調不良で行けないかと危惧したようですが、

なんとか紅葉の最後に出かけられるまでに回復しました。

私は、教室だよりを作成したり、ソラマメの苗を植えたり

なかなか忙しい連休でした。

エスポットで半額150円のシャコバサボテン。

趣味の園芸でもとりあげていましたね。

秋バラもそろそろ活動休止?


時間はかかりますが咲きそうなつぼみがあります。

寒くなると、色が濃いですね。

来春のために、牛糞堆肥をすきこみました。

完熟しているので、におったりしません。

プリムラを鉢に植えました。

まだ、小さすぎるかな。

矢車草や、ゴデジア、イベリスの苗はずいぶん大きくなっています。

ベゴニアは、外で冬越しできるのでしょうか?

本日の虹色すみれ。


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ