山里からの秋

こんないいお天気の日は、

洗濯ものを干したり、

庭仕事をしてふと見上げると、

若いころは、気付かなかった。

こたつだけでなく、ファンヒーターも付け始めました。

そうそう、久しぶりにCDを買いました。

[rakuten:murauchi-dvd:11442672:detail]

あら、中古もあったのね。

今、気がつきました。

オキザリスは、朝晩つぼみを閉じているので、

開いた時を観られるとうれしいです。

ばらのつぼみから、開花まで三週間くらいかな。

表の地植えより、玄関先の鉢の方が早いね。

寒くなってもパンジーは、強い。

さてさて、12月も近づいてのんびりしてる場合じゃあないです。

やること、いっぱいだし、家がごたごただし、

あせるばっかりで、はかどりません。

京都の息子が、インフルエンザになって、

週末は看病に行こうかとも迷いましたが、

熱が下がったようです。


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ