久しぶりのレッスンの帰りに、

クリスマス・ローズの花工房たんぽぽさんへ。

http://www4.tokai.or.jp/tanpopo/news.html

いつも看板をみてはいましたが、思い切って訪問。

この時期だからこその展覧会状態でした。

高価で手が出ないけど、

見るだけ見るだけと自分に言い聞かせて・・・・

詳しくはありませんが、

なかなか、深いものが・・・・

もちろん、20000円とかの新品種もありました。

おしゃれな貴婦人というイメージ。


キュートな、おじょうさん。



どうです、この種類の豊富さ。

今週末には、もっと新種が入荷するそうです。

急なことで、お金も持っていなかったのですが、

夕飯のおかずを節約することにして、

この2鉢で、7000円っていかが。

偶然にも、私が気にいったものは両方とも、

本間さんというナーセリーの花だそうです。

自分では、なかなかの買い物上手のつもり。

っていうか、お花との出会いも一期一会ですね。

うちのクリスマスローズは、シングルの紅が咲き始めたばかりです。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ