引退したら、ゆっくり本でも読みたいと

花散らしの雨 みをつくし料理帖

花散らしの雨 みをつくし料理帖

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

みをつくし料理帖の続きを購入しました。

待てずに、花散らしの雨は昨日読みました。

お料理も、ふきご飯でシーズンがぴったりです。

学生の頃、テストで部活が休みになると、

お菓子を作ったり、編み物したり、

やたら勉強以外のことがしたくなりました。

プレッシャーに対する逃避行動ですかね。

「より道売店」で買ったふきは、煮ものに。

庭にでてきたふきは

味噌汁に入れました。

連休は、良い天気だったので、

楽天で買ったアンティーク鉢に

オステオスペルマムを植えたり

クリスマス・ローズと八重の水仙を活けたりしました。

結局、やりたいことばかり優先してしまいました。

今日から仕事、かたづけやるっきゃないです。

追い込まれて、(自分で追い込んで)

ぎりぎりになって、力が出ます。

そういえば、息子たちも夏休みの宿題を

最終日の夜中になってどたどたやっていました。

私に似たのかあ(^−^;)


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ