畑に行く前に、

白露錦と日日草の

のびすぎた部分を切りました。





もったいないから、

クリスマスローズと活けました。

日差しが強く、紫外線で目が痛くなりました。



今朝は、トマト苗とピーマン苗を移植してきました。

NHKのやさいの時間をビデオ録画してあったので、

しっかりまねして、溝施肥しておいた畝。

マルチをかけて、穴をあけて、麻ひもでしばって・・・

七時半から九時半まで二時間でしたが、

なれないのでもたもたして疲れました。



帰ってから、きのうのニューサマーオレンジを加工。

皮をきざんで、


ジュースを絞り、

寒天ゼリーと、マーマレードにしました。

午後はピアノ教室で

集中したので、

夕飯食べたらこたつで眠くなりました。




花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ