白びわ

 うらの家のびわを食べていたら、

今日は、土肥の義姉さんが白びわを持ってきてくれました。

うん、たしかに甘いです。

形は、ふつうのびわは楕円ですが、

白びわは、真ん丸とか、平べったいまる。

去年は、ホワイトリカーに漬けましたが、

今年は、お酢に青紫蘇と漬けてみました。


三角コーナーごみ袋で種採取中。

今朝は、スミチオンとダインを混ぜてばらの虫よけ。

ヨモギ入りふかし饅頭をいただきました。

こしアンのお豆も自家製で、

うっかり二つぺろっと食べてしまいました。(^−^;)

今日は、絶対食べすぎです。

キュウリを三本、キャベツも採れました。

きゅうりは、まだ下の方なので、

15センチくらいで小さいうちに採りました。


ブルーベリー色づいてきました。











花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ