オードリーヘップバーン 二番咲き

 今朝は雨だったので、キッチンやレンジの下のお掃除。

離れも一つだけ、アースレッドをたきました。

仕事をしていた時は、塾の掃除と準備だけで、

とても自宅の掃除をする気分にはなれませんでした。(^−^;)

銀行や農協をまわってから、JA朝市でお買いもの。


筍は、山へ行けばあるだろうなと思いながら、

買いました。


そうそう、仁科へいったらどこでも天草が干してありました。

日曜日に、ところてんをいただいてあったので、


ブルーベリー黒酢をかけてみました。

[rakuten:takenokous:10001489:detail]

ブドウ果汁が入っているので、デザートになります。

この黒酢は、いつもは、牛乳割で飲んでいますが、

ヨーグルト味で飲みやすいですよ。

いつもは、酢とショウガ醤油でいただきますが、

たくさんいただいたので。

そうそう、手作りわさびもいただいて、

とっても新鮮でおいしいです。


さて、雨がやんで、バラを撮ることができました。


オードリー・ヘップバーンです。

きりもどして、一ヶ月半くらいで、四季咲きのタイプは

あたらしいシュートに小さめの花が咲きます。

夏の花は、秋の体力温存のために咲かせない場合も

ありますが、まだいいかな?


ユリも、雨で散ってもったいないです。



夏スミレは、ペチュニアほど手がかからないようです。

こちらは、買った苗です。

午後から畑へ行かなくちゃと思うのですが、

お昼を食べたら動けません。








花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがと憂うございます。


人気ブログランキングへ