コンボルブルス

 コンボルブルスはじめての開花は、白でした。

昼顔の仲間のようです。

朝顔は、こぼれだねであちこち。


 今朝は、ずっとほったらかしだった、

丹波黒大豆の苗を植えてきました。

 タキイの種のカタログで、

お正月は、自家製黒豆を煮よう!

なんて簡単に思いついて注文したけど、

豆って、豆の後の場所はNGでしょ。

発芽してもう、ひょろひょろしてるけど、

植える場所がない、植える元気がない。

畑が乾燥してがりごりするのを、

「プチな」で朝七時からうなって、うねをつくって

お水を側溝から運んで、二列やっとこ植えました。

[rakuten:mitsuyoshi:10001834:detail]

ここまでで、オーバーヒート!!!

帰ったらシャワーを浴びて、

首に熱さまベルトして、

[rakuten:medisky:10001294:detail]

セブンのくじで当たったスイカバーで冷却。

お庭を眺めると、

グラジオラス黄色。

これは、名前忘れた・・・・

ブリガドーン、暑いのにえらいわね。

松葉ぼたんって、こんな巨大な花もあったのね。

庭の草取りは、見なかったことにします。

 









花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ