お庭の未来予想図

 
 パンジービオラの位置がだいたい決まると、

球根や、来春の苗をどう組み合わせるのか、

想像してみます。

ブルーベリーを鉢から地植えにしたり、

ラベンダーやセージを刈り込みました。

まずは、去年の四月ごろの球根の様子。

ここは、植えっぱなしで自然に咲くので、

ばらのまわりにも、球根を自然なかんじで植えたいな。

新しく買ったり、掘り上げた球根をどこに植えようか?


[rakuten:book:13937336:detail]

いろいろな球根を混ぜて、ばらばらにころがしてから、

植えると自然にみえるらしいです。

去年の六月ごろは、白いゴデジアがきれいでした。

今年の苗は、ピンクのかすみ草と白いイベリス

ゴデジアとニゲラは、まだ発芽していません。

背の高いはなは、倒れやすいのでボーダーの方が

よさそうですね。

 おみやげで、おそばをいただきました。

ごぼうが取れたので、豚汁とおそば。

ちょっととりあわせがおかしいかな?

赤とんぼ撮ってみました。













人気ブログランキングへ


いつもクリックで応援をありがとうございます。