蛇石峠をドライブ

 本日は、下賀茂の教室へ遊びに行きました。


行きは、松崎からバサラ峠、下田経由。

遠回りですが、安全確実な行き方です。

帰りは、運転の下手な私にしてはちょっと冒険して

蛇石峠から八木山へのコースを帰ってきました。

地図を貼り付けてみます。

眺めの良い海岸線のマーガレットラインではなく、

地元民の生活道路ですね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.67958333&lon=138.82563056&ac=22304&az=6.3101&v=2&sc=3

下賀茂からしだいに民家の数がまばらになり、

道幅はところどころ狭く、つづらおりの山道。

「対向車来るな・来るな」と祈りながら、

時速30キロで安全運転。

確かに距離は短いのですが、

悪天候の日や夜間はちょっとこわいです。

お祭りの提灯が見えて、「松崎町」の看板にほっとしました。

今夜は、主人がいないので、16穀米にシソの穂の塩漬け。

(主人は、白いご飯が好きです)

リンゴとサツマイモのはちみつ煮も

お手軽で女性が好む季節のおそうざいです。