こぼれ種の発芽

 こぼれ種が発芽しています。


枯れた苗ををここへ放置したおぼえがあります。

この、にんじんみたいな苗は、ニゲラか、オルレア。

オルレアだといいな。

昨年春のオルレア開花の様子。


ニゲラは、コンテナでも発芽しているから。

基礎工事をせずに、防草シートの上にレンガを

敷いただけだと、すぐにこんなになります。

プロにやってもらったところは、さすが。

コメリで路盤材と固まる土を注文しました。

今日は、レンガをはがして準備しました。

涼しくなったので来週から、ぼちぼちやってみます。

バラの葉が、虫に食べられてボロボロでした。

やっぱ、オルトランを蒔かないと、

ハーブの酢ととうがらし焼酎くらいでは、

病気予防程度しかきかないようです。

花だけでは、もたないところを、

コリウスががんばってくれています。


パンジービオラは開花してきました。



明日は、ちょこっと山梨方面へお出かけの予定です。










人気ブログランキングへ


いつもクリックで応援をありがとうございます。