日帰り湯 テルメ いずみ園

 日曜日は、雨が降ってきたので、

持越の「テルメいずみ園」行きました。

西天城が通行止めだったので、久しぶりです。

紅葉はまだですが、露天ぶろには良い季節になりました。

通信制大学が休みの間、読書も楽しみました。

乱視があるので、推理小説がほとんどでした。

もうすぐ教科書を読まなければならなくなるのですが、

河合隼雄氏の本を貸していただきました。

生きたことば、動くこころ――河合隼雄語録

生きたことば、動くこころ――河合隼雄語録

子育ての頃、河合隼雄はいろいろ読みました。

こころの処方箋 (新潮文庫)

こころの処方箋 (新潮文庫)

から始まって、

「こころの天気図」

「こころの子育て」

「家族関係を考える」

「対話する人間」

「カウンセリング入門」

「臨床心理学入門」

などです。

今回の本は、出版が2010・8と新しく、

しかも臨床現場のセラピスト向けのようです。

国分康孝・菅野泰三氏の本も

昔良く読みました。


歯医者へ行くので、持っていきます。






ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。