寒ボケ

木瓜の木は三本ありますが、一本だけ咲いています。

通り道にじゃまになって剪定したからかな。

一本の木でアカやらピンクやらいろいろな花が咲きます。

昨日のつぼみのフリージア開きました。

貴船菊が一輪だけ生き残りました。

あとは、雑草とまちがわれてお盆前に刈り込まれました。

今になると、78円でパンジービオラを売っていますが

もうたくさん変わった苗を買ったので

買わないようにしています。

冬から春まで咲かせたいならプリムラとかストック。

[rakuten:mankai:10008266:detail]

[rakuten:peteco-thegarden:10002862:detail]




チマサンチュと青梗菜を夕食用にとってきました。

植え付け時に白い粉を蒔きましたが意外と虫に食われていなかった。






ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。