ゴデチア

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ

コメントの承認・公開には時間がかかることがあります。




今朝はとても冷え込んで、

ちょうどこんな日に分別ごみのお当番でした。(T0T)

完全防寒体制で乗り切りました。


スピッツの「恋する凡人」を

ウォークマンから

CDにコピーしました。

とげまる

とげまる

昨日いただいたゴデチアの苗を、

庭やコンテナに植えました。

[rakuten:gardensk:10000946:detail]

色は、ミックスらしいです。

私のゴデチアは、発芽しなかったので

とても嬉しいです。

昨年は、白のゴデチアのみにしました。

その前の年は、ピンク一色でした。


こちらは、寒ボケ。

鉢に植えて大きくなった「ムラサキオモト」を

日当たりの良い地面に植えてみましたが、

寒さに負けちゃうでしょうか?


念のため、一株だけ鉢植えにして

家の中に入れます。

玄関は、君子蘭が場所をとって

たくさん入れられません。



こちらは、ばら咲きの「プリムラジュリアン」

こちらは、ほんとうのばら。

もう終わりかなと思わせつつ、1,2輪咲いています。




白いドルチェプレートに、

一人用のおかずを盛ると

カフェみたいな気分。


西風が吹いて、

本当に冬が来たって感じです。

ご近所にたくあんようの大根がゆらゆら。