お正月用 寄せ植え

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ

コメントの承認・公開には時間がかかることがあります。



おとなりさんから、おまかせで苗を買ってきて。

と頼まれました。

はりきってコメリに行き、苗と土とプランターを用意しました。



ご予算もわからないので、全部で2600円くらいになりました。

他人の好みはわからないので、当たり障りなくやや平凡になってしまいました。

パンジーは、平凡ですが

「よく咲くスミレ」は長くこんもり咲くので。

ガーデンシクラメンは、もともとあった鉢につけ足しただけです。

家にある万両などを組み合わせました。




自分の寄せ植えなら、チャレンジして

うまく成長しなかったら、入れ替えもできるんですけど。


パンジーが元気がなくて入れ替えた寄せ植え。

寒いけれど、風が吹かなくて助かりました。

オードリー・ヘップバーン


おとなりさんの大根干しの風景。

生漬けをいただきました。

私も、レモンの皮を入れた甘酢漬けを

試作中です。