ばらの消毒

 今朝は、富士山がきれいに見えました。

 

 
 


 ばらのつぼみが、スリップスにやられているのを


 見つけました!!!


 先週、殺菌のベンレートをしましたが、


 


 殺虫には、10日に1回スミチオンを軽くしていただけです。


 

 とりあえずは、2匹補殺しましたが、


 やっぱり、オルトラン顆粒を蒔くことにしました。



 [rakuten:nihonkaki:10004497:detail]


 ばらを育てるのが面倒という人が多いのは、


 消毒と草取りかな・・・・


 記録しておかないと、


 いつ、何を蒔いたのか忘れてしまいます。


 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ