休耕田の草刈&ゴキブリほうさん団子つくり

 午前中は、毎年恒例の休耕田の草刈とコスモスとひまわりの種まきでした。


 夕食後は、ゴキブリほうさん団子をつくりに公民館へ行って来ました。


 田舎だからね〜。


 ラ・レーヌ・ビクトリアだったかな?


 去年黒星病になって、大胆にカットしました。



 



 日曜日の国際バラとガーデニングショー、



 今夜は、ハンギング部門を御紹介します。


 白い額縁風の作品。


 


 葉物を上手にあしらった作品が多かったようです。


 



 みなさんのお好みはどれでしょう?


 



 



 あじさいをハンギングって管理がむずかしそうに感じました。




 自分のおみやげに、バラクラのエプロンを買いました。



 



 ポケットがいっぱいついて、


 でももったいなくて使えないかも。



 来週は、伊豆オープンガーデン巡りにも


 行く予定です。






 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ