間引きにんじんのコンソメ煮

 畑にアフリカン・マリーゴールドの苗を植えてきました。

 普通のマリーゴールドより花も大きいみたいです。


 ついでに、ニンジンを間引きしてきました。


 生でも食べられますが、サラダ用のミニキャロットではないので、


 コンソメと塩コショウ、バター少々で煮てみました。


 


 久しぶりに雨があがって、



 黄色いバラ、フリージアが咲きました。



 



 
 草取りしなくちゃと思いましたが、



 梅雨時は、からだが重たいね。眠いし・・・・


 (本当に重たいのでした。)


 毎年、この時期からお風呂にラベンダーとローズマリーを入れます。


 麦茶みたいに濃く煮だしてから、濾します。


 リラックスしてあったまるような気がします。


 



 



 なにはともあれ、第一タームのテストは



 無事終了しました。



 



 


 自家製種のイベリスは、薄紫だけでした。



 来年は、ミックスを買いましょう。




 



 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ