夏至のお散歩

 午前中は、畑へ行きました。


 


 最初の支柱のキュウリは、



 ウリバエに食べられて、


 なんだか元気がありません。



 まだ、小さいけど、地這いキュウリを植えました。



 



 黒マルチ+防虫ネット+わらも敷きました。



 それでも、ナメクジに食べられてしまうかもね〜。




 中玉トマトは、食べる分だけ採りました。



 



 青シソです。



 



 にんじんのネットをはずして、キュウリ苗にかけました。



 



 午後からは、暑くて一休み。


 夕方、堤防をお散歩です。


 宇久須神社から。



 



 川を渡って。



 



 学校下の田んぼ、昔はもっとあったような気がします。



 



 今はもう、お年寄りが引退して、


 不耕作地が多くなりました。



 ぐるっとまわって、また汗をかきました。


 今日は、夏至なのでまだ明るいです。


 



ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ