富良野・美瑛の旅 その4

 ブログランキングに参加しています。


いつも応援をありがとうございます。


他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ


 昨日は晴れ間が見えたので、畑に肥料を施し、


 ホンダ「プチな」で秋冬野菜の準備ができました。


 久しぶりの作業で、へとへとになり昨夜はぐっすり眠れましたよ。



 さて、五郎の石の家へ行きましょう。



 



 石とか、廃材のようなもので作られているのに、



 内部はけっこう住みやすいかんじです。



 



 ただ、夏だからそう思えるので、



 伊豆の人間には、冬の北海道は無理と思われ・・・・



 



 「最初の家」は、平成18年秋に復元されたものだそうです。





 五郎の父が住んでいた粗末な小屋です。





 



 そして、純と結の家・拾って来た家は、



 これまでのところより道路沿いにあります。





 そして、最初の家にはぜったい住めない私も、



 このバスの家や雪子の家は快適に住めそうなりっぱなつくりです。




 



 



 「02’遺言」で登場するらしいのですが、



 このころ私は、仕事と子育てでテレビを見ていなかった。



 



 




 主人は大満足でしたが、私は楽しみにしていた「風のガーデン



 を見る時間がなくなるのではとふくれっつらでした。



 やっと新富良野プリンスへ行くことができました。



 



 



 



 




 


 おみやげでもと立ち寄った「ガブリエルの小屋」でびっくり!


 倉本聰さんが、サインをされておりました。



 肖像権大丈夫でしょうか?



 



 もちろん、サイン入りの「花言葉365編」と


 最新作 獨白 2011年3月 「北の国から」ノーツを



 買わせていただきました。


 


 



 行きは、送迎ワゴン車で、帰りは15分ほど歩きました。



 



 




 最後に「フラノ・マルシェ」でお買い物。



 




 
 



 名残を惜しみつつ富良野から千歳空港へ。



 



 

 



 自宅へ着いたのは、11時ごろだったかな?


 
 行ってる時は楽しくて感じませんでしたが、



 帰って来てからややふくらはぎが筋肉痛???



 荷物を持って走ることが多かったからね。


 
 次回の旅行はレンタカーがいいかも・・・・・