秋まき 花の種

 ブログランキングに参加しています。



いつも応援をありがとうございます。




人気ブログランキングへ


 昨夜はひどい雷雨でした。



 皆様の地方はいかがでしょうか?




 サカタのタネから、注文してあった秋まきの種が着きました。



 蒔くのは、九月に入ってからですが。



 



良く見えませんね。(^−^;)



 ビオラは「F1フルーナ ラベンダーマジック」


 パンジーは「良く咲くスミレ ミックス」


 「シネラリア ピクシー ミックス」


 「ゴデジア フルーツパンチ」は丈の小さいものです。



 「イベリス キャンディーケーンミックス」は、



  自家採取やこぼれだねでは色の種類が少なくなってしまったから。



 長く咲いて手がかからないものを種で。


 苗を見て選ぶ楽しみもあるので、



 パンジービオラは、追加の苗を購入する予定です。



 今は、雑草を採って、肥料を入れてばらの剪定ですね。



 畑の方は、ニンニクと、大根と、キャベツ苗の



 予定の場所を空けてあります。



 夕方、雨がやんだので、


 庭のジニアとアフリカン・マリーゴールド



 撤去しました。


 軽トラに積んで、畑にほおってきました。


 畑のキュウリも撤去。



 黒豆枝豆の先端の柔らかい葉が



 食べられていました。


 シカかな〜。ヒヨドリかな〜。



下田へおみやげを渡しに行った帰りに、


 花の三聖苑を撮ってきました。



 



 




 




 雨が止んだらやることがたくさんありそうです。