雨の蓼科高原へ

 先週の土曜日、大雨の中を出発して、


 沼津から西へ。


 富士川下流は、土砂降りでした。


 以前にも行ったことのある道の駅「とみざわ」で休憩。


 

 雨はまだ本降りでした。


 ここで、落花生とキーウイを買いました。



 


 八ヶ岳パーキングエリアでも、


 食べたり飲んだり。



 


 さて、目的の蓼科高原ラクライングリッシュガーデンに到着。


 http://barakura.co.jp/garden/


 
 バラクラに着くころには雨も小降りになりました。


 


 この季節、花は少ないし雨だしということで


 期待はしないで行ったのですが、


 ダリアを中心にシックな演出でした。



 



 



 ハロウィンの時期なので



 ビューポイントはかぼちゃでカラフルに。



 



 


 紅葉の始まった木々の足元はガーデンシクラメン



 まねしちゃおうかな。



 


 銅葉のダリアはうちにもあったけど、


 上手に切り戻して組み合わせるんですね。


 


 


 秋の訪れの早い高原と、


 温暖化してきた伊豆とでは植物の生育具合も異なりますが、


 花の少ない季節だからこそ、


 参考になるところがそこかしこにありました。


 では、続きはまた明日ね。


 

ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。



人気ブログランキングへ