ホトトギス

 風が強くなりました。

 花の写真は、風で動いて撮りにくいです。

 ホトトギスは、うちには二種類ありました。


 


 


 畑のスイスチャード。


 


 にんにくが芽を出しました。


 


 みさおさんの畑は、大根が良く育っています。


 うちのは、台風の後、だめになったところを


 蒔き直したりしてまばらです。




 去年の今頃は、もう細い大根が採れていたのにな〜。


 キャベツ苗の空き地にレタスの種を蒔きました。



 


 


 レモンはまだ青いし、採るものがないです。


 あ、二十日大根はそろそろかも。


 

 
 花ミズキの実が紅く、葉もそろそろ紅葉しそうです。


 


 土曜日にビオラ苗が来る予定なので、


 鉢植えのコリウスを抜いて


 


 古土をふるいにかけて牛フン堆肥と新しい土と



 準備ができました。


 週末はまたお天気が悪そうですね。


 
 ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。



人気ブログランキングへ