ふきのとう

 昔は、亡き義父が山から採って来てくれた


 ふきのとうですが、


 山ではシカやイノシシが食べるのか



 みつからなくなって、



 さがしに山へ行くのも怖いので




 にわのかたすみに少しだけあります。



 


 まだ、固いつぼみです、



 ミクシで、みんなの今年の目標とか読んで、


 すごいな、えらいなと感じました。


 宣言した方が自分を追い込んでヤル気が出るかも・・・



 ① 無事、三月末までに通信制大学を卒業する。



 ② 八月に保育士試験の筆記科目あと四つに合格



 ③ 10月に実技試験に合格



 ④ できるだけ農薬を使わずに、野菜作り。



 ⑤ 体重は、今のままをキープする。



 無理のない目標をかかげたつもりですが、


 ②と③はきびしいかもです。(*-*)


 


 


 そういえば、こんな本を買いました。


 


 ネットのお友達には、


 紙のねんがじょうを出しませんでした。



 今年は、コラージュ写真でした。



 


白もくれんのつぼみです。





 


 お正月まで、掃除や料理をがんばったので、


 脱力ぎみです。


 
 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ