ポンカン収穫

 今朝は冷え込みましたね〜。


 鏡開きも終わったので、


 床の間のお軸を「日の出」から


 「梅に鶯」に変えました。



 


 眠気さましにピアノの練習。


 ハノンのリズム変奏などしてから、


 ガヴォット、別れの曲、峠の我が家。


 


 最後のここが、うまくいきませんね〜。


 


 11時ころになってやっと日が差して来たので


 畑のポンカンを採りに行きました。


 たぶん、ポンカンだと思うけど、


 いよかんだったかな?



 


 消毒してないので見た目はいまいちですが、


 ジューシーで甘いですよ。



 生ゴミ処理機の肥料をお礼肥えにまわりに埋めました。



 いただいたら、お礼をしなくちゃね。


 大根の畝を四つのうち二つかたずけて、



 苦土石灰と堆肥を入れ耕運機「プチな」の初始動でした。



 久しぶりの畑仕事で、疲れちゃいました。


 耕運機の振動が、二の腕に効いてるといいけど。



 



 


 インフルエンザもはやってきているようです。


 お気をつけてね。




 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ