旧東海道 金谷から小夜の中山を歩く

 土曜日の早朝、気温1度の天城を超えて


 沼津から富士川SAですがすがしい富士山。



 



 さらに昔主人が単身赴任していた掛川へ車を置いて



 



 午前九時ころ掛川駅から電車で金谷駅に移動しました。



 


 ここからが、旧東海道歴史ロマンコースのはじまりです。


 http://bs30hamamatsu.web.fc2.com/map/kanaya/kanaya.html


 


 最初の石畳は、金谷坂石畳。


 


 いきなりの急坂、すべらず地蔵は受験生に人気があるそうです。



 

 まわりは、延々と続くお茶畑です。


 
 


 あんまり急な登り坂だったので、


 あったかいお茶が飲みたくなりました。


 


 ハーブティがいろいろブレンド


 


 


 地図を見て、近くの名所スポットを確認。


 京都から東北をめざした西行とは逆の方向ですが、

 どっちにしろ上り下りがはげしいです。

 菊川坂石畳。


 


 どうしてもしんどくて、


 チョコやあめを食べ、


 ウォークマンで元気をつけました。


 寒いんですが、暑くなってきて(@−@)、一枚脱ぎました。



 


 

ファンキーモンキーベイビーズ4

ファンキーモンキーベイビーズ4


 やっとこさっとこ、久延寺につきました。


 


 疲れたので、今日はここまで。


 明日は、日坂宿までの模様をご案内します。


 

 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ