今山遊歩道 田子から安良里へ

 節分から立春、あったかい伊豆でも


 西風が吹いてじっとこもっておりました。



 私の運動不足を心配して(本当は自分が歩きたくて)



 日曜日、今山コースに拉致されました。(@−@)



 http://nishiizu-kankou.com/playing/030/



 9:20 今は閉校になった田子中学校の裏を出発。


 



 最初のうちは、車でも行ったことのあるゆるやかな登り坂。



 左手に海が見えます。



 


 黄金崎、恋人岬のほうへ向かいます。



 



 アロエの畑のところまでは、


 車がとおれます。



 



 だんだん、坂がきつくなってきます。



 



 左手後方には、松崎が見えてきました。



 


 さて、これからが今山遊歩道。


 



 急に坂が険しく景色を見る余裕がなくなりました。



 


 一休みして、お茶を飲みたい・・・・



 


 写真を撮っていると、引率者が早くしろと催促。



 



 だって登り坂はきらいです。



 


 続きは、また明日ね〜。



 先週末、7タームの単位修得テストが終わり、



 8ターム、あと一科目になりました。



 寒さも峠を越えたところでしょうか?


 春がまちどおしいですね。



 



 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ