腐葉土

 まだ、氷点下の朝がありそうです。


 今日は、風が強くて庭に出るのも寒いので、


 ココアケーキを焼いたりしていました。


 


 日立のヘルシーシェフを買ってもう何年もたちますが、



 最近やっと使い始めました。



 


 このココアとホットケーキの素です。


 デジカメも、オートモードばかりで


 勉強しなければ・・・と


 買ってきましたが、読むと眠くなる・・


 覚えて実際に応用できるまでにはまだまだです。


 


 風の吹かない日に、主人と腐葉土採取に行ってきました。


 うちの山です。



 


 


 軽トラックで、たくさん積めました。



 


 コンポストにいっぱい入れて、



 米ぬかや生ごみ処理機の肥料も混ぜました。


 去年のプリムラ、外でほったらかしですが、



 今年も咲きそうです。



  


 http://sakata-netshop.com/shop/Top?gclid=CKaLoZ2Qkq4CFUYcpAodHxmNJg



 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ