サクラめぐり 香貫山

 どこに行っても満開の桜。


 今年はやはり人出が多い印象です。



 今日は、船原峠から沼津方面へでかけました。


 


 下のしだれ桜は、旧船原小学校の跡地にある大木です。



 


 


 なつかしい、おばあちゃんに会う感じ。


 それから、法泉寺のしだれ桜も寄りました。



http://amaginoodoriko.blog94.fc2.com/blog-entry-583.html




 


 こっちは、さすがに380年以上なので、



 後継者の桜ががんばっていました。



 



 狩野川沿いは、花見客でいっぱい。


 http://www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?NEWSID=80964



 車で通過するだけで、



 本日の目的地、香貫山のふもとに着きました。



 


 坂道はかなり急でした。



 少し運動のために歩きます。



 


 沼津アルプスのうち、


 霊山寺から香貫山までの往復でした。


 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/hiking_walking/alps/index.htm



 



 頂上からの見晴らしは、



 また明日にしま〜す。



 疲れて眠いで〜す。


  ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキングへ