ばら カクテル

 今日は大雨警報です。


 ジャーマンアイリスやばらが水を含んで倒れてしまいました。


 もう、雨はいいで〜す。



 ばらカクテルは、咲かなくなってきて、



 去年お引っ越しをして、


 切り戻しました。



 



 




 二週間前に図書館で借りたDVDを


 
 [rakuten:felista:12481043:detail]


 昨夜やっと見て


 新しいのを借りました。



 


 雨なので欲張って本も借りましたが、


 晴れたらきっと期限までに読めません。


 



 






 さて、連休前半のお宿の夕食にまいります。



 


 いつもは、バイキングや居酒屋なのですが、


 GW直前に申し込んだら、懐石風のお食事でした。



 食前酒    山ブドウと山桃のカクテル



 先附     寄せ湯葉豆腐 キャビア ラディッシュ




 前菜     烏賊と甘エビの塩辛 蛤貝焼 姫大根



         牛フィレ肉燻製  はたはたから揚げ



 




 椀物     射込みエビ真薯 白きくらげ 菜花



 



 おつくり   鱸 水松貝 ボタンエビ



 


 焼肴     帆立貝のポワレ   袱紗焼



 



 炊き合わせ   蕗  筍  蛍烏賊の炊き合わせ



 



 揚げ物     小柱と車エビのかき揚げ  ソラマメ


 


 メインは    黒毛牛フィレ肉スービット

                青紫蘇と粒マスタードのソース



 


 筍ごはんとみそ汁と香のものがついて


 水菓子    ピスタチオナッツのプリン


 


 

 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキング