畑&堤防のお散歩

 今朝は、ひさしぶりにお散歩行って来ました。


 メタボ検診が近付くと、体重を減らそうと決意します。


 
 途中の畑に寄りました。



 トウモロコシが一メートルくらいになりました。


 
 



 花が咲いて、実がなったら鳥よけのネットをしようと思っています。



 ニンニクは、かなりりっぱだと思います。




 



 トマトとピーマン、いつ採れるのかな。



 


 梅雨に入る前に赤くならないかな〜。



 コスモスの種まきをお手伝いした休耕田。



 





 良く見ると、ひまわりと初雪草もありそうです。



 



 朝のうちは涼しいと思ったけど、



 歩き出すと暑いです。



 


 来週末がクリーン作戦なので、



 堤防はまだ草が多いです。



 黄花コスモス。



 


 あじさいも日当たりが良いせいか



 うちのより早いです。



 




 
 



 他人の畑のりっぱな柵や作物も気になります。



 



 


 速足であるいてみましたが、



 やっぱり一時間近くかかりました。



 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。




人気ブログランキングへ