イベリス 種とり

 今年は、昨年採取したイベリスの種だけで、



 オルレアとニゲラはこぼれタネを期待したのですが、



 結局一年草イベリスキャンディケーンだけになりました。



 



 


 

 今年も、種とりします。




 


 バラ、アンジェラは、つぼみがたくさんあって期待しましたが、



 バラゾウムシの被害が大きく残念です。


 



 



 ばら新雪



 


 



 ばらバレリーナ



 


 



 



 ばら「パパメイアン」



 [rakuten:baranoie:10002353:detail]



 フリージアの二番花咲きだしました。



 



 



 来年は、ニゲラの白が欲しいです。



 
 大きい梅は畑にありますが、



 小梅は遠くのやまに行かなければ採れないので、



 二キロ買っちゃいました。



 



 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。




人気ブログランキングへ