白露

 朝晩涼しくなりました。



 とうもろこしやトマトなど少しですが



 まだとれています。



 



 モロヘイヤは少しづつかたづけています。



 あ、ハクサイはネットをかけたのに、じくだけになっていました。



 コオロギが入っていました。



 ヨトウムシもいるかもしれません。



 どくだみ木酢液をかけて様子を見ます。


 そんなこともあろうかと、すこしもあわてずさわがず。



 「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」


 て稲盛さんも言ってるでしょ。(笑)



 大丈夫、まだ残りのミニハクサイ苗がコンテナで待機しています。




 キャベツとスティックセニョールと春菊を買ってきました。




 



 庭の草花はもう少し晩夏を楽しみましょう。


 プリンセス・ド・モナコ



 


 日々草



 


 観賞用とうがらし。



 


 種のダリアハーレクイン。



 


 雨が降って花々が元気をとりもどしたようです。


 
 まだまだ昼間暑いので、



 種まきはあせらず一日に二種類くらいづつです。



 
人気ブログランキングへ