みをつくし料理帖 ドラマ化

 以前から大好きだった「みをつくし料理帖」がテレビで見られますよ。



 http://www.tv-asahi.co.jp/miwotsukushi/



 あらためて、文庫の方も読もうかな?



 忘れちゃってるところも多いし・・・・



 さて、今日は「空の日」らしいですね。



 お天気になってさわやか〜。




 今週は、火曜日は学習支援。



 水曜日はリトミックのお手伝い。



  



 今日は、「からだすっきりエクササイズ」です。



 以前なら一日にあれもこれもてきぱきとこなせたのに、



 このごろは夏バテなのか、



 半日集中するのがやっとです。



 まだまだ蒸し暑いしね。



 



 実は、保育士試験の筆記合格しました!



 



 あとは、実技の「言語」と「音楽」です。



 今年の課題曲は「おんまはみんな」と「おおきなたいこ」です。



 歌いながら弾くのは、けっこうたいへんなんですよ。



 雨が上がって、畑の様子を見てきました。




 



 キャベツとブロッコリー、ハクサイの第二回は無事のようです。



 



 大根の最初のもの。




 先週末に蒔いた大根。




 



 今は、シソの実の塩漬けがおいしい季節です。



 


 今年最後のとうもろこし、かたづけなくちゃね〜。



 



  
人気ブログランキングへ