地這いきゅうりと栗を収穫

 台風は、急なスピードで去ってくれましたね。



 今年は、苗を飛ばされないように取り込んだり、


 
 畑の大根も土寄せしたり準備したので



 コンポストの蓋がどっかにふっとれただけでした。




 学習してるな〜。



 



 日曜日は、台風が来る直前まで晴れていたので、



 東府やさんでパンを買って、



 ランチして急いで帰ってきました。



 






 




 



 



 



 台風の後では栗を収穫。



 イノシシに取られる前に、



 青くても叩いて落とすのです。




 



 トマトとシソを撤去しました。



  
 玉ねぎ蒔かなくちゃ〜。




 
人気ブログランキングへ